月次報告書 4月

k4 月次報告書 4月

仕事

社会人になった

研修を受けた。営業のロールプレイングをして社会を味わった。

入社式は思ったよりもグッドバイブスだった。

友達がサプライズで新人代表をしていてびっくりした。

Windowsはじめました

学部2年目以降ほぼ触ってないWindows環境でWindowを大量に開きながらひたすら環境構築をした。

会社のPCで使うために普段使っているソフトウェアのライセンスを調べ、いい機会であった。

ブラウザ開発

ブラウザエンジンチームに配属された。

自分が関わることになるだろうRendering周りの説明を受けてRenderingが何なのかわからなくなった。C++パートもグラフィックパートも今はかなり興味深く感じるので良い。

今のところやったのはドキュメント更新くらい。

確定拠出年金

外国株多めにした。が、株の価格が高いときは債権も買っとけという話も聞いた。

映画

オッペンハイマーを会社の同期と見た。

川崎109 シネマの IMAX レーザー 2Dで、耳が破壊されることを期待していたが、思ったより破壊されず、多分破壊したいならIMAX レーザーGTにすべきだったのだと思う。

審問(?)以外はある程度知ってたつもりだったが、演出の意味を理解した上でもう一度見たいとは思った。

g.co

 

デデデデも見ようと思ったら通勤先の近くの映画館では上映終了しており、池袋に行かないと見れないらしい。

外出、外食

3月までの引きこもりが祟り、4月は異常に外出してしまった。

GWの中日の1日目で人生初の有給を取って、会社の同期と動物園に行った。

園内はとても広くいい運動になり、みんはや知識を復習するのに多いに役に立った。

 

また行きたいと思ったお店を思い出せる限り残す。

akr8157866363.owst.jp

www.naruki-kawasaki.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

tabelog.com

tabelog.com

fukuyoshi-nakayamaekimaeten.owst.jp

5月も謎解きイベントに参加する予定を組んでおり、楽しみである。

BGA

BGAに課金をし、王道のボドゲを同期の人々や、同期でない人々といくつか遊んだ

boardgamearena.com

 

boardgamearena.com

 

今月は初めてTerraforming MarsとHANABIを遊び始めた。

boardgamearena.com

boardgamearena.com

他に気になっているのはRace for the GalaxyとWingspanとか

運動

週に2回、週末と仕事終わりにサバットに通う日々は続けられている。

人々との交流も含めて続けていきたい。

ゲーム

ToTKはようやく(多分)最後の仲間に出会った。 

 

初任給が出たので、少し安くなっていたスプラトゥーン3を今更ながら買った。

 

また、同期からおすすめされたパズルゲーム2つをやった。

The Last Campfireはシナリオクリアした。多分プレイ時間は8時間くらいだが、寝落ちもしたので40時間くらいやったことになっていた。パズルの難易度は易しめ。

store.steampowered.com

 

Felix the Reaperはステージ3までは終わった。目の刺激が強めだが、ペルソナ5ぽいBGMが好き。パズルはヒントなしだと難しめな気もする。 3Dパズルモノに不慣れなだけかもしれない。

store.steampowered.com

 

 

次に気になってるのは

store.steampowered.com

 

store.steampowered.com

 

g.co

その他

yunomiにハマっている

www.youtube.com

 

youtu.be

総括

他人のブログによって多く利益を得ているため、積極的に書いていくかと思い月報を始めた。

3月も大概だったが大きく環境の変わった月であった。

 

3月までは、ポリトピアと研究と開発とみんはやしかやっておらず、終盤はエネルギーがジリ貧になってきたため気分を変える名目のもとたくさん遊んだ。遊んでくれる方々が思ったよりもたくさんいて本当に感謝である。

3月までと比べて戦闘パートがあまりに急減したきもしており、5月はどちらも頑張っていきたいものである。

紅茶か珈琲を自分でも淹れ始めたいとは思っている。